昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

瑕疵が多いのは仕方ない?

 先月24日に衝動買いしたものを、先日出して使ってみたのだが、結構瑕疵が多くて「こんなものなのかな。」と思った。

 

 購入したのは以下。

 ポートメリオンのボタニックガーデン、スウィートバイオレット。

 スウィートバイオレットはニオイスミレのこと。色味が好みだったというのが購入理由の1つ。サイズがブレックファストサイズで280㎖入る。ついでにいつも使っている白い大きめのカップは300㎖入る。

 

 ボタニックシリーズには蝶々がついてくるのだが、これは色調がうるさくないのでよい。他のはちょっと自分好みの色調ではなかった。

 

 これを使うと、使うお茶の種類にもよるが、暫く出番のなかったミルクピッチャーの出番が回ってくるので、それは良しとするかな?

 

 いつも使っているのは右(白いやつ)で、左は殆ど出番がないやつ。

 

 ミルクは多めに入れるので、右のだと容量足らんのよ。

 ついでに自分はミルクと紅茶は同時に淹れる派だ。