昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ふと気が付いた

 GW入ってから、1日お茶を、しっかりとした食事を1回ずつしか摂取していないことに気が付いた…( ̄▽ ̄;)

 平日だと1日3~4回食事を摂取しているのだが、休日になるとつい忘れるようだ。

 

 大型の連休だと7時くらいには起きているのだが、そのままお茶の時間まで飲まず食わずなんてざら。その間に行動をしていようとしていなくとも。身体に悪いねぇ。せめて水分くらいは摂取せんとね。特にこれから先。暦の上でも夏になったわけだしさ。そーいや今日は満月だったなぁ。

 ↑とまぁ、キラズケイの思考経路なんてそんなもんです。

 

 てなわけで本日のお茶!

 お茶は2019年は哀牢山翡翠白茶。むせ返る位物凄い毛茸(もうじ:埃のような細かい産毛)の量でした。

 お茶請けは広島県広島市は巴屋清信さんの落花生せんべい

 合うか合わないかでいうと、ちょっとお茶請けの方が強い。

 

 そしてこのお茶、物凄く余韻が長くかつ段階変化する。人によってはお茶酔いするかもしらん。飲み始めは少し薄いか?と感じるのだが、実はそこが罠。冷めても渋くならないので、気が付かないうちに飲み進めていってしまう。

 産地は雲南の秘境(自然保護地区らしい)、品種は台湾原産の紅玉18号、製茶技術も確か台湾。奇跡のお茶という銘を打たれていた。その割りにはお手頃価格でした。但し、量飲めない自分からするとの話だがね。

 

 何か、結局先日回収してきたの、GW中には飲めそうにないな。