昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

増えすぎ

 19日から横浜でミネラル ザ ワールド、渋谷でミネラルマルシェ、先週14日は浅草で石フリマ、来週は新宿で東京国際ミネラルフェア…(;゚Д゚)

 一体どれだけ増えるんだ?業者さんも大変だ。

 

 軍資金の都合上、自分が行くのは新宿の即売会のみ。今回の特集はモルダヴァイトらしく、ちょっと浮かれている。あのオリーブグリーン?は好きな色だ。これにアップしたポルトガルのフローライトに色は似るかな。

 自分もチェコ産のを1点だけ持っているのだが、購入後暫くしてそれが採掘された鉱坑は洪水で埋没してしまったらしい。元々気に入って購入したものだが、ちょっとだけ買っておいて良かったかもなどと俗っぽいことを思ってしまった( ̄▽ ̄;)アハ

 

 今回の新宿のショーもそんなに軍資金は取れないのにも関わらず、惚れた弱みである鉱物をぽちってしまった。普段滅多にネットで買い物はしないので、こりゃ運命かもしれんな。とか勝手に思っている。まぁ、全ては対面してからだな。

 結晶は1.5ct位だったかな?とそう大きくないので写真が巧く撮れるかは謎。巧く撮れるとよいなぁ。