昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

続・生は良い

 11月に引き続き、陰陽座のライブに行ってきました。千秋楽、東京ドームシティホールにて。今回狩姦(かるかん)さんがいじられまくっておりました。

 夏にもライブがあるってんで、要チェックだな~♪その前に埼玉スーパーアリーナでだっけか?でアニメ絡みのライブにも出るそうだ。

 

 今回の演奏曲目↓。

  雷神
  天獄の厳霊
  夜歩き骨牡丹
  千早振る
  百の鬼が夜を行く
  靂
  神鳴忍法帖
  組曲鬼子母神」~鬼拵ノ唄
  天狗笑い
  累
  蜩
  青天の三日月
  人首丸
  組曲鬼子母神」~鬼子母人
  吹けよ風、轟けよ雷
  而して動くこと雷霆の如し
  雷舞
ENCORE
  組曲鬼子母神」~徨
  組曲鬼子母神」~膾
ENCORE2
  組曲義経」~悪忌判官
  卍
  魔王
  骸
  がいながてや
ENCORE3
  喰らいあう

 

 海外勢のライブに比べてやっぱりオーディエンスは大人しいものの、壊れっぷり(笑)はそこそこ凄い。人によったらアルコール入っているから、そこはある程度納得できるが、具合悪くならないんだろうかねぇ?ついでにスタンディング席の中央に70近い(もしくは超?)と見られる御仁がいたことには驚いた(指定席あったのに)。

  

 ライブはとても良かったのだが、帰宅後が最悪だったな。

 物凄ぉ~く親父の機嫌が悪く、麿さんに言われて顔を合わせることなく退避。麿さん曰く「○○はまだ帰ってこないのか!?」と母に当り散らしていた模様。出掛けにどこに何をしに行って、これくらいの時間に帰ってくるって事前に伝えた時、「分かった。」と返事したのは、親父、あんただろ!!全く分かってねーじゃん!

 で、お弁当は麿さんが作ってくれたものの、当然お茶は愚か晩御飯を食べることも出来ず、温まることも出来ず飢えと寒さで凍えながら寝たさ(自分の部屋には冷暖房器具はない)。