昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか生きている

夏至になってようやく梅雨入りかーと思っていた矢先に空梅雨。んでもって、6月に入ってしばらくしたら鬱傾向が強くてダウン。で、まぁ、何とか生きている。 こんなんで社会復帰出来んのかねぇ…。 暑いからという訳ではなく、気力がないのでお茶せず。 医者…

レーズンウィッチと言ったら…

小川軒だろう! というわけで、本日のお茶請けは巴裡 小川軒 新橋・目黒さんのレーズンウィッチ。ベレ氏からの頂き物である。 冷やして食べた方が美味しいとのことだったので、ちゃんと冷やしていただいた。 お茶はダージリンは2ndフラッシュ、サマビオン茶園…

旬は短し

杏好きーことキラズです。旬が短いのが残念な所。そしてドライフルーツだとソフトタイプが多いのが残念な所。海外産だと南ア、フランス、イランのが好きだ。そしてミナツネのあんずボーが大好きだ。 と、まぁ要らん情報をまき散らしたことで、タイトル回収す…

異なる存在

取り敢えず書き散らかしている。 芒種(一粒万倍日のスペシャル版)ではないですか。この日に習い事を始めると上達し易いとな。ついでに明日は朔日だ。令和6年6月6日、うん見事なゾロ目だな。まー、『ヨハネ黙示録』によると良からぬ数字らしいけどねー。…