昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の日本の運勢

本年もお世話になりましたーってことで、毎年恒例のルーン・リーディング。 結果↓ 現在の状況:マンナズ(逆位置) 行動:サガズ(サイクルルーン) 新しい状況:エワズ(サイクルルーン) 結果を簡単に説明すると、これらは始まりや変革を現わすルーン。3つ…

だからどーしてそーなるんだ⁉

あんちひきこもりぷろじぇくと、どういった場所を放浪していたのかをまとめてみた。詳細は今月の20日。 こっから下、シャゲーっとなっておりますので、退避をお勧めします。 して、本日母方の祖母がいる病院に行った。母と共に。 んーで、ハーフに間違えられ…

ベストがベターになっただけだろ。食うのは自分だ

ちゃんと管理していなかった自分が悪いのだが、いや、自分も悪いのだが、一言言わせろや。ってのが本日のタイトルだ。 仕事納めってんで昨日の午後から今日の午前にかけて大掃除。半年に1度大掃除しないと労基に反するのだが、あまり知られていないらしい。…

いや、もう何やってんだかねぇ?

最近気がついたら朝だった。てのが多い。 ちなみに本日内容は愚痴のみです。 引っ越してからの片付けがなかなか進まず、現在TVを見られるところが1か所しかない。 台所にして食べるところにしてくつろぐところであるその場所に、ほぼ一日中親父が寝っ転が…

ちょっとキラキラしたものでも

先日の鉱物の展示即売会で一目惚れしたもの。 何故か今回ブレスレットの購入点数が多い。 帰宅後すぐに写真を撮ったので、気味の悪い手が更に悪く見えるが、ブレスレットの反射光に集中していただければ。と思います。 室内灯の下でこれだけの色と光を反射さ…

まだ疲れが取れていない?

ご飯を食べて、30分くらい本を読んだら風呂入ろ~。と思っていた。 目が覚めたら朝だった(;゚Д゚) 最後の時計を見たところから計算すると、睡眠時間は9時間近い。が、身体自体が冬眠モードに切り替わっているせいなのか、眠い…。そのうち嫌でも寝られるのだけ…

見せてもらおうか?東京都野菜の実力とやらを!

これのシリーズ。前回は新潟野菜。 んで、今回白羽の矢が立ったのはヤツだ↓ なめこ。 「これ食べたらスーパーなんかに売っているもの食べられないね。」(店員談)というもの。 2年越しの雪辱戦で残っていた最後の1つ。をだ、一緒にいた人が先に差し押さえ…

身体が軋んどる

風邪引いて、ろくに体力づくりもせんで山に登りゃあ、そりゃー身体も軋むだろうて。 下半身限定で筋肉痛なり。鎖場などを超えた割りには上半身は問題なし。指はむくんだが。 現在写真の整理中。 みっしょんこんぷれーとはしたが、2月に登るの断念して本当に…

いいのか?これは…

あんちひきこもりぷろじぇくと発動中なり。 ナンデヤネン!! ヾ(*´゚ω゚)┌┛)Д゚)ゥ゙ハッ 風邪?治っていませんよ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 行ってきた場所はここだ! 今年2月に行った三峰神社(雪なし)。 ここは一の鳥居なり。 車でここ、大輪バス停まで行きましてそこから三峰…

寒暖差アレルギー?

徐々に回復の兆しは見せているものの、やはりよくはならない。 少し落ちてはいるが食欲がないわけではないし、落ちてはいるが体力がないわけじゃあないので、まぁあまり問題視する必要はないだろう。 インフルに罹ったことがないので辛さは分からないが、風…

珍しくTV見ておりました

音がないと寂しいという親と違って、TVは基本的に消しておく派です。だってねぇ~、煩わしいから。あと目的もなくチャンネル変えまくるのも嫌い(自分の場合は受け身だが)。そりゃもう蹴りくれてやりたくなるくらいに。 まーそーんな自分が、これは!と思っ…

月の綺麗な朝だから 更待月編

抜けるような蒼穹に、キーンと冷えた空気が心地良い♪体調良ければバカ犬が如く喜び勇んで駅まで走っていくのだがな、相変わらず風邪は一向に良くならぬのだよ。 この時期から冬至少し過ぎまでの期間限定なのだが、自分が駅に向かう時間に条件が合えば素晴ら…

行くぜ締めの大戦

風邪引いてんのに何やっちゃってんですか。というツッコミはナシの方向で。 14日にお留守番を食らったので、行ってきました、TOKYO MINERAL SHOW2019に!ちなみに鉱物の展示即売会は行くものの、初日参戦は初めてです。 業者さんが言うには、今年は人の波の…

明日は今年最後の天文学的満月

旧暦でいうのなら、今日が十五夜。 それはいいとして、暖かい。しかし明日の東京東部の予想最高気温、19℃とかいうとるんすけど…。 12月だよ?12月なんだよ!?12月中旬何だってばさっ!! こんなんじゃあ、身体壊して当然だよね。 ちなみに具合は一向に…

ツッコミたいのは自分だけか?

電車で窓際に立って、ぼっけーと外を眺めていたら、自分の目の前をゆっくりと通過してゆく駅のポスターが目に入った。 1枚は暴力反対を訴えているポスター。12月だからね。 で、その隣に張られていたのが義士祭のポスター。…うん、12月だからね。 背景…

そーりゃふらふらするわけだ

今朝車内で貧血?腹痛、頭痛、ふらつきなどに見舞われましてしゃがんでしまった…。 態々お声掛け下さいましたお姉さま方、席を譲って下さいましたおじさまには感謝。周囲の方々すみません<(_ _)> 過去にも幾度か経験したことあった症状だったので、何とか回…

関係あるわけじゃあないが

クリスマス、関係あるわけじゃあないが、煌びやかなお菓子が食べられるのでちょっと嬉しい。 本日のお茶は、19年はダージリン1stフラッシュ、モーニングミスト。 お茶請けはスーパーのベーカリーコーナーで購入した、カカオニブとドライフルーツのエスカルゴ…

アタリを引いたか

銃撃死した中村哲さんですが、訃報を知った時に先ず思ったことがタイトル。 こういった思考経路を持つ自分に対して、親は人間味がないとかど-のこ-の言うが、あそこは未だに「紛争地」なのだから「仕方がない」。 襲撃された場所はパキとの交通要衝でもあ…

秩父夜祭(大祭)ですな

師走名物とも言えましょうな。 これは京都祇園祭、飛騨高山祭と共に日本三大曳山祭の一つである。 惜しむらくは行ったことないんだよねー。 秩父神社にはあんちひきこもりぷろじぇくとで足を運んでおります。今年の2月に。 その時は他の目的として三峰神社…

移動することはあるんだろうか

本日鉄の記念日にて候。 南部藩において日本で最初の洋式高炉が造られ、初めて火が入れられたのが今日。但しこれ、旧暦なので新暦に直すと1月15日になるのだそうだ。 薩摩藩の方が早い。との資料もあるそうなのだが、資料そのもの自体未整理らしくこちら…