昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり気持ち悪くなるか

本日買い出しの旅。3回くらい往復したか…場所は全て違うが。 で、3回目の買い出しの時に来るものがキタ。 キラズケイ、実は精肉売り場が苦手。肉類は食べなくはない。が、内臓系は一切ダメ。理由は動物性のビタミンAに過剰反応する体質だから(臓物はビタ…

マスイはマズイ

本日歯科でした。えぇ、もうタイトル通りです。表面麻酔は不味くないものの、麻酔ってどうしてあんなにも苦くて不味いんだろう。ただ不味いのならいいのだが、舌が痺れる位の不味さってナニ( ̄▽ ̄;)? 自分のアルコール耐性が如何程の物か知らんが、麻酔が効…

昔やっていたが

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」。 自ら率先してやっていた訳ではない。+今はもう出来ないが。ということで、昔やっていた体調が悪い時の過ごし方ですが、体勢自体は今でも出来る。 先ず横になる。 胎児みたいに丸まる。 お腹の辺りに空間を作る。 …

チーズ味のお茶

※タイトルに直接関係するのは大文字のところから後です。そこまでは読み飛ばし推奨。 発酵食品同士なので紅茶とチーズの相性は好いです。とくれば、後発酵茶であるお茶とも相性がいい。ちなみに後発酵茶とは、発酵させたお茶にカビや細菌(バクテリア)の力…

まったり

少し前に風邪を引き、体調が万全ではない為、連休は休養することにした。往きたい展示とかイベントとか色々とあるんだけれどね…(TヘT) 昨日はお茶をしたくても出来なかったので、今日は昨日の分のお茶請けも合わせて(←マテ…)お茶をしてみた。 本日のお茶♪ …

甘蕉は好まないが、好奇心に負けた partⅣ

救いようないね…。 てなわけで、第4弾。 香熟(こうじゅく)という名のベトナム産バナナ。 日本が輸入しているバナナの75%がフィリピン産だそうです。生産量世界1のインドからは輸入していないとのこと。何かインドとバナナがうまく繋がらないのはなん…