昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

マスイはマズイ

 本日歯科でした。えぇ、もうタイトル通りです。表面麻酔は不味くないものの、麻酔ってどうしてあんなにも苦くて不味いんだろう。ただ不味いのならいいのだが、舌が痺れる位の不味さってナニ( ̄▽ ̄;)?

 

 自分のアルコール耐性が如何程の物か知らんが、麻酔が効きにくい。麻酔が効きにくい人はお酒が強い人が多いらしいが、一切飲酒はしない。買ったり使ったりはするけどね。料理に必要だから。

 

 そして今回の治療は上全体に麻酔をかけた為、少量をまんべんなく、ゆっくりざっくざくと麻酔された。恐らく10ヶ所は超える。ちなみにどれくらいで切れるのか分からないが、1時間位で麻酔は切れた。

 

 治療内容は歯周ポケットの掃除。健常者の倍近く歯周ポケットが深く、かつ炎症が起こっていて悪い血が溜まっているとのことで、麻酔をかけて大掃除。

 歯科衛生士さん曰く、自分の口は小さい⇒奥歯がかなり磨き辛いとのことなので色々とご指導いただきました(多謝)。あと、他人と口腔内なんて比べることなんてあるわけないので、口が小さいと言われてびっくりです。基軸は自分となるので比較することが無ければ大小なんぞ分かりはしませんわな。

 

 歯科終了後はパンクを直しに自転車屋へ。

 以前チューブがやられたことがあったので、今回も同じだろうと思っていたら、タイやそのもの自体がやられておった。今日は朝から強風だった。だからと言って何もおいらの財布の中にまで吹かさんでも…( ノД`)シクシク

 

 治療後、血が全くと言っていいほど止まらなかったので落ち着くまで待っていたら、お腹の方が先に音を上げたのでお茶にすることにした。

 

 お茶はアッサムのミルクティー

 お茶請けは富山県砺波市は渡邉和夫さん製造のきときとクッキー。