昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

のんびりお茶でも…

 この時期過去に何やってたかな~?と思って過去ブログ見ていたら、かなり前だが牛島の藤を見に行ったり、お菓子の為だけに伊勢に行ったり、足利フラワーパークに行ったりと結構フラフラしていた模様。他にもあきる野市で迷子になったり、寄居に城跡見に行ったりしてましたね、はい。無論単独で。

 

 

 ………ぼっち民ですけど、ナニか?

 

 

 去年一昨年よろしく今年も大人しくしている予定です。天候と予定次第ではまた鉱物の撮影もしたいなぁと思っているが、果たしてどうなることやら…。

 

 本日のお茶。

 お茶はタルボ茶園のムーンストーン

 お茶請けは徳島県鳴門市は丁井さんのお百姓さんが作ったスウィートポテトの紅茶味。

 この百姓さんが作ったスウィートポテトシリーズは基本的にハズレがない(好みの問題はあるだろうけれど)。この紅茶もほんのり紅茶の香りと味で自己主張が強くないので、他の紅茶と合わせてもケンカにならない。オススメ出来る逸品。するっと飲めてしまうので食べ過ぎには注意すべし。

 

 この紅茶はシトラスの香りと味がしたのでアールグレイかと思われる。アールグレイを筆頭に、フレーバードは好まざるところなので断言は出来ないが、これなら食べられる。

 お茶との相性は好かったです。