昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

甘蕉は好まないが、好奇心に負けた PartⅪ

 …続くねぇ。

 

 見ての通り、カンボジア産のバナナです。パッケージを見て、ちょいとそれはどーなんよ?とツッコミを入れつつかごに入れた。

 

 比較的ずんぐり。ここまで先が太いのはあまり見たことがない。体型からして生産地は高地なんかな?

 

 皮は厚め。

 香りは強めで華やか。味はコクがあってクリーミー。そんなに酸味はそれほどあるわけではないがバランスはいい。今まで食べた中ではラオスのスーパーハイランドバナナに味が似ていることからして、やはり産地は高地なんだろうなと思う。

 

 好奇心はあってもお取り寄せする程ではないから、探求は一旦ここで落ち着くだろう…か?

 

 本日は麿さんこと妹のところにお邪魔していたのでお茶の画像はないです。