昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーズもカット次第?

本気でカットすると水晶が化けるように、ビーズも素地とカット方法によって化けるようだ。 んで、女装アイテム。というわけでもないのだが、スワロフスキービーズのアクセサリー↓ 人工照明下だとこんな感じだ。ブレスレットの径と自分の手の大きさが合ってい…

久し振りに肉骨茶?を作ってみた

…(ー人ー;)ぽくぽくちーん 10年位だったかな?に作った時に比べて、格段に辛くなった(T_T) カレーは嫌いだが作るのは割と好きな自分は、自分が食べられないくらいの辛さのカレーを作ることがよくある。今回もこのパターン…(※カレーを作っていたわけでは…

元々忍者刀が好きなんだけれどね

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」。 己の性格からして様々なものが選べるのだが(←浮気者と云ふ)、まぁ先日兄上と庖丁の話をしたこともあるので、日本刀十選といってみようか。 ちなみに元々日本刀よりも忍者刀の方が好きだったが、資料残ってい…

宇宙凝縮?

地球自体宇宙凝縮品とも言えなくもないので、銀河凝縮とでも言い換えようか。 相変わらず写真の腕はどうのしようもないけどな。 アクアマリンだよ。

いすらみっくぶるー?

煌びやかなチャイグラスがディスカウントで出されていた。色落ちする可能性が高いので値下げされたそうな。 ターコイズブルーというのかイスラミックブルーというのかよく分からんが、ちょっと悩んだ末に濃いめの色をセレクト。これはコバルトブルーとでも言…

温~い湯にじぃっくりと浸かる

今週のお題「お風呂での過ごし方」。 風呂の時間は長い。シャワーだと早いが、湯船に浸かると最速30分♪(湯上り後のケア時間含まず) 全体的に乾燥気味の肌なので、冬は特に湯上り後に時間がかかる。髪は長いがドライヤーは使わんので、ドライヤーを使って…

無事終了

無事というよりはあっさりと終了。 母方の祖母の納骨終了。強い晴れ女だったせいか、亡くなった時も葬儀の時も納骨も晴れに恵まれた。つか、途中まで雨降っていたんですけどね…。 ちなみに父方の祖母は強力な雨女でした。亡くなった時も葬儀の時も雨。そして…

ん~

昨日の結果が出たのだが、ダメだった。 うん、溜息しか出ない。が、スピード決着は逆に良かった、かな? この調子でいくと、落ちた会社また3桁行くんじゃね?学校卒業時の就活と同じ状況ダネ。あの時は精神的ダメージが修復しきれなくて引きこもり(not完全…

溜息しか出ない

今週のお題「今月の目標」。 就業。 うん、シンプルだね。 以下愚痴だよ♪ これだけ立て続けに連敗していると、何か存在まで否定されている気になるよ。 実際問題スキルやレベルが足りないからというのが原因の一環らしいだが、そもそも始めからそんな機会す…

ブームも落ち着いたところで

ベレ氏から奢ってもらいました。 お茶はヌワラエリアはコートロッジ茶園の。 どうやって啖ゑと? イタリアンレストランのテイクアウトで売られていた、チーズ入りマリトッツォ。 流行り廃りに関しては鈍感なので、食べるのは初めてです。 生クリームは甘いタ…