昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あんちひきこもりぷろじぇくと発動中

北横岳みっしょんこんぷれぇと(* ̄∇ ̄)ノ 引き続いて大岳に向かったのだが、相方(保護監督責任者)の不調により、手前で引き返した( ̄* ̄) 相方さんは無事なり。

歴戦の証

これな↓ マニュアル2冊、日報(自分自身向け)9冊、実験ノート34冊。1冊50枚なので、1冊は100頁。 まぁ、よく頑張ったよ。 1日に同時に違う作業をこなしていたが、違う作業を同時進行出来るのはせいぜい2,3つくらいだから大したことはないだ…

月の綺麗な晩だから 十三夜編

本日十三夜。旧暦九月十三日とくれば、後(のち)の月。日本にしかない十三夜のお月見♪ 途中曇ったりもしたが、十五夜に負けず煌々とした月でござりましたなぁ。身体めっさ冷えたけど。 今月はW月見にして、ブルームーンにして、台風大量発生月。雨が多く日…

行楽日和

タイトルと違ってどこにも遊びに行っていないよ! おうちで大人しくしていたさ。麿さんが来るってんでね。 あとお誕生日プレゼントを頂きました♪(羊色の袖なしウェア) 多謝也!

PC復活!

ハードディスククラッシュしたPCがようやく修理から戻ってきた。入院期間は1ヶ月ちょい。データの復旧もさせたので、正直結構なお値段になりました。ざっくり両手以上…。 …来月から無職なんですけど? しかも今のところ応募しても門前払いなんですケド( ̄▽ ̄…

よく聞くが、オマエラ一体何者だ!?

詳しいことは他所に譲るが、具体的に何かと問われると答えられないのが「青魚」。読みは「あおざかな」。別の読みだと別物になるからな。 親父の投薬の関係で、食卓に青魚が上らなくなった。ただでさえ今美味しい季節になのにさ! して、どんなのがいるかと…

米が被った…

銀河のしずく⇒だて正夢⇒ふっくりんこ⇒五百川とまぁ、米を食べてきた。 もうないから母が20㎏購入した。で、一週間もしないうちに某御仁から15㎏頂いた。 このブログにも米フェス状態の記事はあるが、それとは違ったベクトルの米フェスですな。ふふん♪ こ…

物理的目覚まし時計

腹時計。これは一種の物理的目覚まし時計と言えませう。規則正しい生活に乱れのない食生活をしていると、ほぼ正確になるそうだ。 どちらかと言うと、特に寒くなると四六時中腹を空かせている自分には無理な話だね♪寒いと1日5食くらいなのだが、欠食児童の…

民族的な独立意識を殺ぐ為に急こうした結果

詳しくは書かないが、つか書けないが、ついでに急こうは施工と施行とを掛けておりまふ。急行と掛けてもOKだ。更に急行と休耕を掛けてもいいが、分からない人が多いと思うので止めておく。 してまぁ、一体何の事かと言うと、ナゴルノ・カラバフについて。 連…

脱皮中

サリチル酸のお手伝いもありまして、只今足の皮が脱皮中(結構痛い)。 現在左足7ヶ所、右足3ヶ所皮が剥けております…。 絆創膏を貼っても痛いので、どうしたらいいもんかなぁ。と悩み中にて候。

全国縦断♪

全国菓子博覧会の縮小版ようになるんかね? ま、往ってみるとしますか。

美味しくお茶が飲めそうだ

思ったよりは寒くないにせよ、今日は美味しく(ミルク)ティーが飲めそうだ♪ 最近毎日ではないがお茶はしている。画像がないのは機器の故障によるもの。現在修理中なのだが、完治するかどうかは関知しない。もう少しすれば分かることだろう。 明日も寒いとい…

まったりと

低気圧症候群発動中。 今それ向けの製薬がK社だったかなぁ?から販売されているが、ここぞという時以外は使いたくないな。 普段服薬しないので薬が効き易いらしく、たまに医者に掛かって薬を処方される事があった場合、成人のではなく小児用のを処方された…

桜が満開の時もだが

窓を開けてどこからともなく千里香の香りが舞い込んでくると、あぁ10月だなぁと感じる。 ついでにお節やクリスマスケーキ、年賀ハガキや喪中ハガキなどの予約などを目にする機会がぐっと増える。 して、金木犀や銀木犀が満開の時、必ずと言っていいほど大…

それって、ただ単に寝ぼ…むぐむぐ

今週のお題「運動不足」。 毎日ランニング通勤ですが、ナニか? 行きも帰りもね。帰りは買い物してから帰ることもあるので、買ったものによっては走れないが。 鞄は3wayタイプのビジネスバッグをリュックにしている。一番走り易いから。つか、体格の所為か…