昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

歴戦の証

 これな↓

f:id:runningwater:20201107014610j:plain

 マニュアル2冊、日報(自分自身向け)9冊、実験ノート34冊。1冊50枚なので、1冊は100頁。

 まぁ、よく頑張ったよ。

 1日に同時に違う作業をこなしていたが、違う作業を同時進行出来るのはせいぜい2,3つくらいだから大したことはないだろうな。6つ同時進行したこともあったが、流石にそれは大変だった。

 

 研究者にとって、手書きの実験ノートってとても大切なものなんだよ。だから、一時的に時の人になった某氏の実験ノートが公開された時、「コヤツはただの詐欺師だろ。」と思った。あれのせいで迷惑を被ったのは事実だしな。

 これらは置いて行っていいよ。と言われたので、置いていくことにした。

 

 さて、これから流浪の身だな、うん…。