昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

緑色の桜が咲きました

今週のお題「外でしたいこと」。

 

 我知らぬうちに春は暮れ行く…( ̄▽ ̄;)

 週間天気予報で夏日が増えてきている。春爛漫満喫しとらんのに!てなわけで外に出た。

 この時期外でしたいことといったら、花の写真を撮る。ですかね。遅咲きの桜に八重桜、山吹、モッコウバラツツジに満天星(ドウダンツツジ)に藤、雪ノ下、コデマリ、源平桃以下略とまぁ色々と咲いております。

 山吹なんて大好きな花なんだが、特に一重咲きの白いのが好きだと言ったら「何でレアもんばっかり好むかね?」とツッコまれたことが…。

 

 時間をかけて色々と撮りたいという欲求もあったのだが、まだ風邪が完治していないのに彷徨うのも気が引けたので、少し遠くのスーパーに足を延ばすことにしてそのついで、正確には写真を撮るついでに買い物に行った。勿論ちゃんとマスクは着用しましたよ。黄砂もひどいしね。

 遠くと言っても大した距離でもないが、歩いて行く気にはならなかったので自転車で行動した。距離にして大体7km位ですかね?

 

 本日撮った花の写真、桜だけ上げておきます。

 濃いですな。桜というよりは花桃かもしれない。

 

 ソメイヨシノ染井吉野)。

 

 ギョイコウ(御衣黄)。

 緑色の桜です。

 桜の花は咲く前に蕾の先が紅色に染まるので開いたばかりだということがよく分かるかと。

 

 黄色い桜と並んで珍しい品種らしいです。

 

 買い物先ではマグロブーメランやらバナナハート、東京Xとちょいと珍しいものを見て胸中テンション上げていましたが、一緒に熱も上がったらしく必要なものだけを購入してささっと帰途につきました。

 

 帰宅して冷蔵庫相手に3Dジグソーパズルを展開してお茶にしました。

 お茶はネパールはカンチャンジャンガ茶園の1stフラッシュ。

 お茶請けは和栗のモンブラン。お店は個人店のもの。

 無論、相性良くない訳がない♪