昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

思わぬ展開の一日

 暑いが天気がいい!鉱物写真を撮ろう♪と思っていたのだが、本日母の誕生日につき、先ずはケーキを買いに行った。

 最寄り駅に行くまでに3軒のケーキ屋があり、兄の誕生日は駅から1番遠いケーキ屋さんを選んだので、今回は駅から2番目に遠いケーキ屋さん(といっても駅見えますけどね)に往ってみよ~。ということで往ってきた。

 

 帰宅して少し家事を片した後、よし撮影を…と思っていたところに母から駅まで迎えに来いコールが入る(母は本日仕事)。

 駅まで迎えに行き、お腹空いたからお茶付き合って~。と言われてつき合い、その後お買い物(本屋と靴屋とドラッグストアーとスーパー)に付き添い、帰宅後明日の夕飯の仕込みを2人(メイン稼動は母)でした後お茶にし、更にその後ホームセンターに連行されました…。

 

 用事が捌(は)けたのならいいんです。でも、ちょ~っと展開が予想外だったかなぁ?( ;∀;)

 

 

 外での食事を撮影したりすることを母は嫌うので、本日のお茶画像はありません。