昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

バターまつりにいってみたものの

 

 場所は渋谷のPARCO8Fのイベントスペース。

 

 11時半過ぎに会場に到着して、渡されたのは整理券。

 1日3回あるごはんとバターの組み合わせは18時の回しか残っていなかったので諦めた。

 時間があったので屋上へと移動した。

 天気は良かったが風が涼しかったので少し肌寒かった。装着していたアクセサリーも直射日光を受けてキラキラしかった。

 上(指先側)がモスアクアマリン。下がサンムーンストーン

 

 時間になったので会場に移動した。

 入場料500円を払い、入ったら目の前には巨大なバターが…!

 

 で、このイベントは何かというと、63種類のバターの中から3種類選択して試食が出来るというイベント。バターを購入することも出来る。喫茶も併設しているので試食の後お茶にするのも良し。詳しくはここ

 

 メニュー↓

 細かくて見えないと思うが、雰囲気をどぞ。

 ちなみに自分が食べたかった3種類は全て完売( ;∀;)

 

 結局選んだのは

 左から横市バター、千本松の発酵バター、とよとみバター無塩。ちなみに追加したい場合は1種類100円で追加できる。バゲットはついてくる。

 

 子供の頃、おやつ代わりにバターをかじっていたこともあるのでバターをそのまま食べることに全く抵抗はない。むしろ歓迎する。

 横市バターはこっくりとクリーミーだがミルク独特の臭みがない。千本松の発酵バターは発酵臭がなくていくらでも食べられそう。口どけが好い。とよとみバターは始めチーズかと思いました。

 いずれも美味°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 お土産に何か買って行こうかなぁ~?と思ってバターが安置されている冷蔵庫を除いたところ、これまた欲しいのが軒並み売り切れていて( ;∀;)ナニカワルイコトシマシタカ?という状態。

 虚しさ抱えて帰宅しました( ノД`)シクシク…

 

 帰宅後草むしりして、その後鉱物の撮影していたら曇ってきたので途中で引き揚げてお茶にした。で、その後買い物×2。

 

 本日のお茶。

 お茶はネパールのお茶。

 お茶請けは言わずと知れたカントリーマアム。バニラとブルーベリータルト。

 バニラは相性好かったが、ブルーベリータルトは香料がきつすぎて厳しかった。合わない訳ではないが、香料に全て持っていかれるというかなんというか…。

 

 なんだろうね、今日のこのタイミングというか引きの悪さは。明日はなんかいいことあればいいな。