昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

やはり生は良い

 久々にライブに行ってきた。国内のは本当に久し振り。なのだが、ジャンル問わず生で見るというのは10ヶ月振り。
 最後部に近い位置にいた所為か、殆ど動かず。つーか、オーディエンスがびっくりするほど大人しい(マナーがいいというわけではない)。その状態でスタンディング3時間というのはツラカッタ・・・・。
 内容は最新アルバム丸々1枚おさらい。勿論間間に旧作及びトーク挟んでいましたよ。オーディエンスは老若男女これと言った偏りは見られませんでした。多分この世界に迷い込むきっかけが、ゲームだったりパチンコだったり、アニメだったりその他だったりするからだろう。勿論自分のように何の情報も前触れもなく、ただただ偶然に。という人もいるだろう。
 
 して、詳細はともかく(←いいのか?)、今回アルバムを2枚同時発売しているので年明けにもライブがある。次はドームだ♪
 
 帰宅が遅かったのでお茶はしていません。

 

 演奏リスト
  風神
  神風
  然れど偽りの送り火
  煌
  一目連
  しょうけら
  蛇蠱
  無風忍法帖
  野衾忍法帖
  甲賀忍法帖
  八百比丘尼
  眼指
  飆
  睡
  雲は龍に舞い、風は鳳に歌う
  故に其の疾きこと風の如く
  組曲「九尾」〜殺生石
  火車の轍
  春爛漫に式の舞う也
ENCORE
 羅刹
 蒼き独眼
 鬼斬忍法帖
 亥の子唄
ENCORE2
 生きることとみつけたり
ENCORE3
 悪路王