昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ぽくぽく(―人―)ちーん

 少し時間に余裕が出来た。と思っていた。思っていたんだよ。
 ・・・・爆発的連鎖反応発動。敢えて内容は語らんが、かつてない分析件数がキタ。ただ、それに関しては可能な限り対処する。それが仕事だから。

 

 それはさておき、今日雪が舞っていた。
 舞が巧いことを雪をめぐらすというが、非常に納得いきますな。
 それから、自分、色の濃い紅梅は好みではないのだが、その上に雪が積もると何ともいえない風情が醸されますな。襲ねの色目で言うと何に該当するのだろうか?

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170211031525j:plain
 お茶はダージリンはドゥームニー茶園の1stフラッシュ。
 お茶請けは共に兵庫県のフジマイルソーレさん製造、キャンディーフさん販売のcuboの煎茶。
 抹茶に見えるが、煎茶。しかも特濃

 

 写真撮影後1/6にしてから頂いたのだが、お茶と合わないどころか(お茶が負ける)とてもへヴィでせめて1/8以下にすればと思ったくらいだ。ただ、麿さんはいたく気に入ったようだ。