昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

空気の匂いが変わってゆく

 雨が降ったり春雷?があったりと、大気が鳴動してる。その所為で身体が辛いんだが、冬の空気の匂いの中に春の大気特有の、たっぷりとふくまれた空気の匂いがある。
 都心にいてもそう感じられるのだから、都下に行けばもっと皮膚感覚に強く訴えてくることだろうな。

 

 然(さ)こそ雖(いえど)も寒いので、麿さんも居(お)ることだし、身体を温める目的でチョコレートをお茶請けにしてみた。
 
 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170209023825j:plain
 チョコレートに合わせるのなら、やはり煎茶。他にもあるが、これが一番手に入り易かろうて。
 お茶請けは先日サロショで手に入れたクリオロさんのトレゾー・スペシャル。
 後味にふわりと香るベリー系の酸味と香りが好い♪見た目ほど濃くはないよ。

 

 全景(って、そっちの字!?)。

f:id:runningwater:20170209023858j:plain