昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

おっかしいなぁ

 一時的とはいえ、何で雪舞ってん?どこかで俟(ま)っていた節があるから、若しかしたら呼んじゃった?いや、まさか。

 

 桜(ソメイヨシノ)が開花したと思ったら、いきなりタカタルヴィ(寒の戻り)かよっ!寒いのは嫌いではないからいいが、ジェットコースター的な気温と気圧の高低差を食らうのは勘弁したい。

 

 明日もこういった陽気らしいのだが、明後日からは天候が回復するとのことなので、週末はお花見には程好いのでなかろうかな?自分は懐と予定との相談が合えば、いそいそと出掛けるところがある。

 が、どうなることやら。

 

 それから二十四節気春分ということは、そろそろ七十二候の雷、声を発すとなるので春雷がやってきますな。春嵐だけならともかく、竜巻とかは遠慮したいな。

 

 本格的に温かくなる前にチョコレートの食べ尽くさないとな(ローチョコ系はともかく)。味覚レベルが同等くらいの人とシェアして食べたい気分だよ。

 平均よりも少し下の味覚レベルだからごろごろ居そうなんだが、食べたものを自分の言葉で表現しようとする人って煩わしいと思われるようで・・・・以下略。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180322012328j:plain

 お茶は手摘み梅花入り和紅茶。

 お茶請けは岐阜県多治見市はオー・デリス・ドゥ・シバタさんのケイク・オ・ユズミエル。

 

 ミエルは確か蜂蜜のことだったかな?・・・・あ、ユズは国際語として定着しているようで、ユズで通じる。