昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

気が付きゃもうそんなか

 旧ブログは存在していないが、ブログ始めてから随分な年月が経つ。え~っと、始めたのが2003年・・・・。当初からの読者って居るんですかねぇ?オフラインの人なら兎も角。

 

 ブログ開設が3月20日でHP開設が同月9日。中身が薄い割りには続いているもんだな。

 高儀版のブログは放置しているから、そろそろ更新するか処分するか考えないとな。ちなみにこちらの開設は2006年8月26日。

 

 HPは幾度か引っ越してはいるが、キラズ版のブログは1回。高儀版の方はなし。

 

 閑話休題

 

 明日から2日間は真冬の気圧配置となり、関東でも所により雪になるそうな。

 17日が社日にして朔日だったので月は望めないが、雪月花ならぬ雪花が舞うのか?

 

 日曜日に母と出ていた時には梅花、桃花、桜花がまとまって咲いていたので、それに不香(ふきょう)の花もとい六葩(りくは)が交わるのか。

 母と外出した日は、椿、連翹(レンギョウ)、ナズナ、馬酔木(アシビ)、水仙、クロッカス、沈丁花ユキノシタ、白木蓮、ムスカリなども見たな。

 菫とコデマリハナミズキ、ハナモモ、鬱金香(←素直にチューリップと書け)の花はまだ見ていない。

 

 それにしても普段意識していない所為もあってか、固有名詞が出てこない・・・・。母は自分よりももっと詳しいのだが、やはり同じことを言っていた。

 

 して、本日のお茶。

f:id:runningwater:20180320013027j:plain

 お茶は屋久島の紅茶。

 お茶請けはミスターイトウさんのアーモンドクリームプレッツェルサンド。