昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

健診に逝ってきた

 「に」というよりは、「で」だな。

  もう何も言うまひ。

 

 分かった結果だけ書いてしまうと、以下。

 身長が減って体重が増えたのに、BMI18.1ってナニ!?

 あと、今回左耳全滅(つまり全く聞こえなかった)。右耳は辛うじて低音は聞き取れた。母方は異様に耳が良いが、父方は全く。しかし生活習慣云々よりも遺伝だから諦めるしかないな。

 

 血圧は前回より上がって110/68だった。これが正常値なのかどうかは知らんが。

 医師曰く、もっとごはん食べて運動しろってさ。

 体重計を信用するなら、現在の筋肉率79%なんだよな。足りないってことか・・・・。

 

 以下御託。

 場所が新宿だったこともあり、チョコレートやら和菓子を買い込み、アクセサリー資材を見て回った。しかしこれといったものは見つからず。

 

 帰宅後は家事をちょこちょこやっていたら麿さんが帰宅したので、そのままお茶。

 

 本日のお茶その1。

f:id:runningwater:20180206010529j:plain

 お茶はバングラディシュの紅茶。

 お茶請けは払沢の滝の近くにあるお豆腐屋さんの卯の花ドーナツ。

 

 お茶その2。

f:id:runningwater:20180206011043j:plain

 お茶は月夜摘みのお茶(ラスト)。

 お茶請けは高知県のシブヤさんの芋けんぴ。ここのは食べやすいのでつい食べ過ぎてしまう。

 従ってお皿にあけてから目視した上で食べないと、熱量を見て「うきゃっ!!」という結果になる。