昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

予定が全て崩れる

 本日予定していたことが、母の一言によって崩れた。で、その一言を実行すると思いきや行動せず。

 

 ・・・・・・人の休暇返せっ!!

 

 なので近隣の買い物に母を付き合わせた。親父には自分セレクトのビールを5種類(15本)を贈った。

 買い物の後は母と分担して晩御飯製作。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180618002904j:plain

 お茶は18年はニルギリ、カイルベッタ茶園のウィンターフロスト。

 お茶請けは母が廃棄しようとしていた山形食パンを再加工した、フレンチトーストもどき(隠し味あり)。

 

 隠し味↓。

f:id:runningwater:20180619005227j:plain

 カントゥッチーニを作る時、練りこむオレンジピールに振りかけます。

 オレンジピールが入る時、大体ピスタチオ(イラン産のスーパーグリーン)が入る。

 

 これじゃあない場合、兄貴からもらったバラとオレンジの香りがするグラッパを使うこともある。