昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

台風の所為じゃあないんかい!!

 昨日の朝、人身事故で電車が運転見合わせになり、振り替え輸送でバスを使う羽目に。帰りも別の線が少し遅延していた。
 そして本日、台風か雨の影響と思いきやまた人身事故で電車が運転見合わせ。歩いて数分の別の線に振り替え輸送。そして使わない線だが2路線が人身で運転見合せとなっていた。

 台風が近づいているし、雨もひどくなってきていたのでそれで遅延するならまだしも、何で遅延している線全ての原因が人身事故なんだよっ!?

 

 低気圧症候群でうだうだしている上にこれかいっ!!とつっこまずにいられなかったさ。
 
 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170705013047j:plain
 お茶は17年はダージリン1stフラッシュ、タルボ茶園のアイスティー。
 お茶請けは母提供の3種の林檎の盛り合わせと佐藤錦
 あとプラムとグレープフルーツとマンゴーを食べれば果物は終わるのだろうか?
 
 そろそろ杏とネクタリンが出てきてもいい頃だろう。
 ケルシーも好きなんだが、なかなかお目にかかれないんだよね。ついでにランブータンチェリモヤジャックフルーツがもっと一般的になってくれれば好いなぁと思う。チェリモヤはまたジュース買ってくっかな・・・・。
 (↑オマエは一体どういう食生活を営んできたんだよ!?と突っ込まれました。そんなの親に聞いて下さいよ)