昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

10月の気配はドコ?

 炎症も出血も治まってきてはいるものの、やはりまだ痛い。

 

 それはいいとして、着々と近づいてくる台風19号ですが、TVにしろネットにしろ新聞にしろ天気予報を見ると微妙どころかかなりのズレが生じているので、一体どれを参考にすればいいのか分からない。
 週末予定が入っていない自分がそう思うのだから、仕事だったり予定が入っている人は更に気を揉んでいることかと思う。確実に言えるのは台風の影響があるということと雨が降るということだけだ。

 

 各国からスパコンで(?)導かれる予想進路は大体一致しているので大凡(おおよそ)それを踏襲していくのだと思われるが、15号で相当な害を被った千葉県どうなるんだろうか…。

 いずれにせよ被害が甚大にならないといいが…。


 あと天候の心配は土用入り前後ですな。秋らしい天候であればよいが、そればかりはおてんとさんのみが知ることだしな。

 

 本日寒露ではあったものの、どこがだ!?とツッコミを入れたくなるくらい暑かった!