昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

同じ真ん中っ子

今週のお題「お父さん」。

 

 仲が良いのか?と言われたら、険悪とまでは言いたくない。が、顔つき合わせると喧嘩になるな。こっちからすると子供の頃言われてきたことをお返ししているだけの話なんだが?

 

 感謝はしている部分も多々あるが、正直「メンドー」な部類に入る。ただ、人として唾棄に値する伯母や叔父に比べれば比較的、ひーかーく的マシな方。ついでに幾人の、家庭では父という立場の人達から「言ってしまえば不良債権。」と言われるだけのことはあるメンドクササを持つ。

 

 それは兎も角、親父も自分も同じ真ん中っ子ではあるのだが、長男という立場上かなりしんどい思いをしていることは見て取れる。特に上と下があんなんじゃあねぇ~…。その点自分はそういった重圧は少ない。

 

 あとどれほど同じ空を戴けるか分からんけど、精物共に健康である事を祈るよ。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20200621004250j:plain

 ミルクと台湾ドーナツ。

 普通のドーナツとどう違うんですかね?

 画像がテーブルではない理由は、ドーナツの上に白い粉が掛かっているからだ!