昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

お野菜ザクザク~

f:id:runningwater:20211112015548j:plain

 玉ねぎはたっぷりとあったのだが、他の野菜も見繕わなくては…。ってなわけで野菜は買いに行ってきた。

 

 成果は画像の通り。

 人参×2、長葱×3、胡瓜×3、茄子×5、枝付き枝豆、ブロッコリー、ほうれん草、青梗菜。たまたまタイムセールに当たった為、1千円でお釣りが来た♪

 ついでに野菜の他には魚の開き4枚、牛乳1ℓ、玉子10個他生鮮食品。を背負って帰宅。そりゃー肩も痛くなるわな。明日は米10kgを背負って帰ってくる予定だが、果たして10kgで済むかな(= ̄ω ̄=)?

 

 野菜室に入らない野菜は外の日陰で待機か天日干しの刑。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20211112021937j:plain

 お茶はイングリッシュブレックファストのミルク。

 お茶請けは↑のTBとセットになっていた、静岡県静岡市は東幸シーマンさんのショートブレッド。と、東京都世田谷区はムッティスクーヘンさんのエンガディーナ。

 ムッティスクーヘンの店主さんはドイツ製菓マイスターの資格を持っている為、ドイツ製菓を堪能したい方にはオススメ。

 

 紅茶はショートブレッドとセットになっていたが、相性が良かったのはエンガディーナの方。東幸シーマンさんには悪いが、当然の結果になった。ショートブレッドはチーズが入っていなければ自分としては好みだったかな。