昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

久々に手に入れた

 最も綺麗なものが手に入ると有名な、ペルー産の天使石(エンジェライト)。

 元々1つだけ持っていたのだが、今回見た目が面白かったので手にしてみた。組み紐なんぞで固定してペンダントにしてみるのが一番良さそうだが、そういった器用な真似は出来ないので観賞用である。

 

 お店の人曰く、丸ごとエンジェライトらしい。

 

 逆にしてみた。

 カジュアルな格好なら比較的何にでも似合いそうな気もする。

 

 実は2つ買っています。

 こちらは灰色の部分が半透明。

 

 結構ツヤツヤしとります。

 こちらはアクセサリー加工するならワイヤーが合いそうです。

 

 セレスタイトとよく似ているのは仲間だから。成分にCaが入っているかいないかの違いしかない。入っているのがエンジェライト。だったかな?

 

 この石、天候に関する石らしく、好天候や良い日和を呼び寄せてくれるらしい…。

 んーで、ここんとこ天気悪いから、お祈りでも捧げとくかねぇ?などとらしくないことを思っていたりした。