昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

死の宣告キタ(ΦωΦ)

 健診結果が届いた。

 視力や聴力がCなのは分かり切ったことだから、別段気に掛けない。そして血液検査も思い当たる節があったから、そこを直せばいいのだな(改善するとは限らんけど)。という結論に至った。

 

 心肺の検査で引っかかった。要精密検査だと。肺機能障害の疑いありとあった。そりゃーねー、12の時から肺活量殆ど増えていないから疑いあって当然かもな。ちなみにX線検査では問題なかったよ。

 

 検査費が実費なのが痛いけど、今は行く気ない。暫くしたら職場の産業医の方から連絡来るだろうし、それが来て現状が今より落ち着いていそう+懐事情でメドが立ったら行くことにする。

 さて、何月になるやら。

 

 本日お茶は出来なかった…。