昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物の怪(もののけ)、もけもけのもふもふが眠りを誘う

最近寝落ちが多い。 そして寝床には当たり前のように、物の怪が居る。もけもけのもふもふという名の液体だ。 日が落ちてから肌寒くなったせいか、最近もれなく憑いてくる…。 まぁ、そんなこんなでお茶が出来ない。 ついでに親父が退院してきてから以下略。 …

どしゃ降られたので

那須で登山予定だった。 まー見事に昨日今日と雨に降られました。降るくらいなら振ってくれ! なので、喜多方まで足を延ばし、喜多方ラーメンを食べて帰りました。ただ、連行者が行きたかったお店がお休みで、電話して聞いたところ、横須賀のさいか屋のイベ…

あんちひきこもりぷろじぇくと発動中

只今、どしゃ降られ中にて候!!

分かっちゃいた、分かっちゃいたさ!

本日のお茶…。 ベレ氏から頂いた、アルメニアのザクロジュース。果汁100%という、一種悍(おぞ)ましいシロモノ。 お茶請けは青森県青森市は松栄堂さんのりんごどら焼き。 一般的な柘榴ってさ、種凄いじゃん?そりゃもう木通(あけび)並みに。 果汁100%っ…

名菓ならぬ、迷菓といえば…!

北海道のジンギスカンキャラメルですかな? 名物と特産品のドッキングなのは分かる。それらを一緒にする意味はナニ!?開拓民スピリット炸裂させるのは結構だが、そりゃ~ベクトル違いってなもんよ?? …ん?致命的な実害出ているわけじゃあないから問題ないっ…

ミネラルマルシェ in 秋葉原(第7回)

今回整理券入手出来ず。つまり中には入れなかった。 だが、ブースの外で展開している業者さんのところでお買い物。 軍資金は何とか確保しておいた1枚(予備弾倉ワンコイン)。先月の物資調達が相当響いた。てか、それ以前に宿泊費などでかなりの痛手を負っ…

盛り上がらない五節句

明日は五節句最後の行事、一番盛り上がらない重陽の節句。江戸時代は最も重要というか盛り上がった行事だったらしい。 今年は10月に十五夜と十三夜があるので、善き月であると良いなぁ。自分は年貢の納め時でもあるが(正直笑えねぇっ!!) それにしても、写…