昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

分かっちゃいた、分かっちゃいたさ!

 本日のお茶…。

f:id:runningwater:20200916235816j:plain

 ベレ氏から頂いた、アルメニアのザクロジュース。果汁100%という、一種悍(おぞ)ましいシロモノ。

 お茶請けは青森県青森市松栄堂さんのりんごどら焼き。

 

 一般的な柘榴ってさ、種凄いじゃん?そりゃもう木通(あけび)並みに。

 果汁100%ってことは、だ。種ごと丸絞り…(・ω・;)

 

 

 

 

 

 ……エッ、グ…(_ _|||)

 

 

 

 イランのもアゼルバイジャンのもトルコのも以下略。それなりにえぐみはあったよ?ただ、これは群を抜いてえぐかった( ノД`)シクシク…種除けないのならせめてアークデニズを使ってくれ!

 アークデニズって、トルコ語で直訳すると白い海という意味。地中海のことですが、柘榴の品種名。種なし柘榴で果実にそのままストローを刺して飲むことも出来るらしい。 

 

 して、氷で割って蜂蜜(よりによって安芸のたれ蜜。分かる人聞いたら即裏拳でツッコミものですな)を入れて、ようやく飲めるだろうか?というくらいだった。そして食べたどら焼きに乳酸Caが入っていた為、口内阿鼻叫喚の地獄絵図…。

 

 何だか修行のようになってしまったが、ちゃんと完飲食しましたよ。

 

 ベレ氏には申し訳ないが、恨みたくなりましたよ。もう一つの方は美味しかったんですけどね。ともあれ御馳走様でした。