昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

愛されてんなぁ

 うちの兄猫が亡くなって4年目になるが、麿さんは好物の海苔と納豆を、兄はどら焼きを供えた。母は果物を自分は花を供えた。

 お骨がまだ家にあるので、その前がえっらいもっさりとなっています。

 無論、相変わらず親父は何もしやしない。まぁ、自分の親の命日であろうとお盆であろうとお彼岸であろうと、何かやっているのを見たこともないから、所詮その程度のものなんだろうな。と思ってしまう。ま、親がそうだったからそんなもんか(伯母と叔父も同じ)。

 

 本日バタバタしていたのでお茶はしていない。

 が、お茶請けはならぬおやつはアップしておくとする。

f:id:runningwater:20201212142400j:plain

 ベレ氏から頂いた生クリームパンのイチゴ。

 思えばイチゴクリームってあまりない。イチゴと生クリームの組み合わせとしてはあるが、大体加工されたものと合わされることが多い。ジャムとかコンフィチュールとかジュレとかとか。

 

 ご馳走様でした<(_ _)>