昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

さて、どーすっかな・・・・・・

 そろそろ母の日ですね。その前に自分は母の誕生日がある。いつも思い浮かばないのでピアスをプレゼントしている。いつもは三菱マテリアルのジュエリーフェアで良さげなものを見繕ってくるのだが、今回都合が合わず行けなかった。

 一度だけ誕生石がついたものを贈ったことがあるが、再び贈ることはないだろう。誕生日石も同じなので、以下同文。理由?予算の都合というものもあるが、高価なものは使ってもらえない可能性が高いからだ。それ、物としてはどうよ?と思う。コレクターならともかくとして。

 

 暫くぐねぐねぇと考えるとするかな。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150424014821j:plain

 お茶は14年はダージリン1stフラッシュ、ノーストゥクバー茶園のもの。DJ-4。

 お茶請けは、左が福島県福島市はダイオーさんのいもくり佐太郎。右がレモンとアーモンドノビスキュイー。フランス産。