昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

別にフード左翼って訳じゃないが

f:id:runningwater:20160609014138j:plain

 お茶は15年はダージリン1stフラッシュ、ジン茶園のもの。

 お茶請けは森永のマクロビ派ビスケット。バター、マーガリン、白砂糖不使用。
 
 こういったものやオーガニックのものを好んだり、添加物などに注意を払う人達のことを、フード左翼というらしい。で、添加物やジャンクフードも気にせず食べる人のことをフード右翼というようだ。
 となると、自分はフード左翼ってことになるのか?食品についてはともかく、自分は右も左も嫌いだよ。ついでに何でもどちらかに振り分けてから話すようなトモガラもな。

 

 話を元に戻して、こういったものが実際身体に良いのか否かは置いといて、歯応えがあって少量で満足するというのは好ましい。風邪を引いた時など、市販の歯茎で潰せるくらい柔らかい介護食にはお世話になるが、普段はしっかりと硬いものをしっかり噛んで食べたいと思う。