昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

テアニンジャンキーですが、ナニか?

f:id:runningwater:20170414021731j:plain

 お茶はネパールのグランセ茶園のもの。12年の1st(ラスト)。
 お茶請けは喜多屋さんの幻のダブルクリームパン。製造は愛媛県今治市

 

 オンライン日記では呑気な事を書いてはいるが、現実世界では時事や世界情勢について言葉を交わしている。
 水面下でどこまで進んでいるか分からないが、中国がやけに弱気。なるべく係わり合いになりたくないんだろうね。責任の一環があるから。
 ただ、そういった状況にあるのにも関わらず、相変わらず日本の領海に侵入している。平和的な解決を望まないトモガラが平和的な解決を望むなど口上すべきじゃあないね。

 

 これ以上書くと終わらなくなりそうだから敢えてぶった切るが、ホントにどうなるんだか。視えている揺らぎが不吉なものでないことを願うばかりだよ。