昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

クーリングレート

 何で冷却曲線なんだよ。と個人的なツッコミをしておく。

 

 して、本日雨の後にぐっと冷えました。  何だか近年8月のお終いになるとぐっと冷え込んでいるような気がする。

 

 先週同様サボタ~ジュ♪

 予定?明日の天候次第だな。

 

 じゃあ、ま、本日のお茶。

f:id:runningwater:20170901013419j:plain

 お茶は静岡県川根で生産された紅茶、みらいのふぁすと(1st)。

 量が多かった上に抽出時間が非常に長くなってしまったが為、(>へ<;)な味になってしまった・・・・・・。     

 但し、かなりがっつりとしたお茶請けと合わせるのであれば、これはこれでいい。そだね、ノワールショコラ系のケーキにビターな柑橘系のピールがアクセントにくるようなものなら合いそうだな。ショコラの食感も、とろっとしていて少しばかり舌に残るようなものがいいかもしらんな。

 

 と書きつつ、自分ははみ出し品の焼き菓子だったりする。これはこれで甘いので、まま合う。お茶請けはベレ氏提供。御馳走様でした<(_ _)>