昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

素朴な疑問

 自分がではなく、「母の」だが。

 現在お菓子のでは塩レモンや瀬戸内レモン、チョコミントが花盛りである。

 

 母はとてもチョコミントが好きだ。

 そんな母がチョコミント味の豆乳を飲みながら一言。

 

 「チョコミントって、どうしてこの色の組み合わせなのかしらね。」

 曰く、もっと緑が濃くてもおかしくないんじゃない?と。

 

 確かにミントを抽出してもあぁいった色にはならない。じゃあ、誰がいつあれを想定したのか?

 そもそもいつチョコレートとミントが定番になったのか。

 謎は尽きんな。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180614015100j:plain

 お茶はアッサムのシルバー&ゴールド。少し薄め。

 お茶請けはダークチェリーのパイ。

 

 はい、誘惑に負けました。2割引だったし。あ、麿さんには別の物を買って行きましたよ。ただし明日の朝ごはんにするとの事。