昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

歴史に名は残せたようだね

 それが悪名か芳名になるかは分からんけど。

 まぁ、シンガポールにおいて米朝の会談があったわけで、これからどうなるんだろね。

 

 南北朝鮮が停戦ではなく終戦した場合、難民として日本にいるのはいる理由がなくなるわけだから堂々と帰国出来ますな。生死問わず再開が適うとイイネ。

 ただ、一つにまとまるに当たって用日は確定か?アメリカでやっているようにさぁ。

 

 それにしてもシンガポールも太っ腹だな。

 尤も・・・・いや、これ以上の言及は避けておく。推して知るべし。

 

 6月も半ばに入りまして、そろそろ夏至がやってまいりますな。

 ふふふふふ。ついに西瓜の解禁日がやってくる♪  

 

 ・・・・そういえば、着香のお茶で西瓜ってあまり見ないな。難しいのだろうか?それとも食文化的な問題か?

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180613015439j:plain

 お茶は黄山銀勾(ラスト)。濃~い水出しを作ってお湯で割ったもの。

 天気予報では暑くなるとあったが、反して少し肌寒かったので。

 お茶請けはベレ氏から頂いたビスケット。世田谷太子堂はアーモンドさんの焼き菓子。