昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

暦の上で入梅ですな

 最寄駅から自宅の通勤路は商店街を通っていかなければならない。んーで、最寄駅の商店街の中にはコンビニが無い。

 だからといってコンビニが無いわけではなく、商店街の外れや少し離れたところにある。

 

 なーのーだが、今度商店街の中に侵出してきた。

 今迄商店街の中にコンビニが無いのが魅力だったのに、一体何故だ?反対運動もあったのに。しかも駅周辺に7-11三軒もいらねぇよ。

 

 駅挟んで対面にある商店街のように、さっさと撤退してくれないかな。

 

 ついでに駅の近くにあるコンビニで、普通のコンビニとはちょっと変わったコンビニがある。

 24時間ではないコンビニなのだが、商品がかなり流動的で特に冷蔵コーナーの品揃えがいい意味で安定していない。

 そこは割引、お試し価格、まとめてお徳などは当たり前。

 何が入ってきているか判らないのでつい足が向いてしまう。堅豆腐や飛騨の地鶏の照り焼きなんか見つけた日には、胸中小躍りしてレジへgo♪

 

 一般的なコンビニは支払いに使う程度。

 

 それにしてもそんなにコンビニばっか増やして何がしたいんだか。人手不足が叫ばれているってーのに。

 

 本日歯科に行ってまいりました。

 抗生物質ぐりぐり塗られ、消炎鎮痛剤と抗生物質を出されました。普段薬飲まないもんだからえっらい効いている(滝汗)。

 薬慣れしていないからってんで、大人用ではなく子供用を出された過去も持つ・・・・。

 まぁいい。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180612014506j:plain

 お茶は15年はダージリン1stフラッシュ、ピュグリ アハーナ。

 お茶請けはブルボンさんのサクリス。