昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

あと1週間

 アフリカを襲撃中のサイクロンだが、一体どこまで被害を拡大していくつもりなんだろうか…。

 

 今年度ももうお終いだが、来年度に相当な組織改変をするにあたり、どこまで被害(⁉)が拡大するんだろうか。なんかもう葬式改変の間違いじゃね?とか思っちゃっている今日この頃です。

 まぁそれはいいとして、4連休をしていたキラズですが、却って疲れた。掃除して洗濯して買い物行ってごはん作って片付けての繰り返し。ごはんの支度位暇ならやれよ父兄共!!

 

 まぁいい。本日のお茶。

f:id:runningwater:20190324233959j:plain

 お茶というかホットミルク。

 お茶請けは麿さんから。製造は香川県としか分からんかった。抹茶と黒豆のクグロフ。母が舌なめずりしながら手をこすり合わせていた。好きなのは分かるが落ち着けってーの!

 お茶は好きだが、抹茶は苦手というかむしろ嫌いな自分は流し込みましたよ。飲むと貧血になるんだよ。

 

 あと、パール柑を剥いていた母から一房餌付けられた時のキラズが言葉→「う~む。幸せ~♡」。そしてその後パール柑を食べた母から「う~ん、幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡」という言葉が出た。

 それに対して血の繋がりを感じた。と言ったら、母から「あんたみかん箱じゃない。」と一言…((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

 

 ※みかん箱:捨て子の事。

 

 あと昨日のお茶請け↓

f:id:runningwater:20190324235122j:plain

 お茶はアッサムはランガンジャル茶園のゴールド&シルバー。

 お茶請けは特売品だったケーキ。

 

 ケーキはちゃんとしたのを買えば良かったと後悔しました。ケーキは美味しかったよ?でもな、お茶とのバランスを考えると合わない。

 

 下はメールの返答です。意味が分かった人のみどうぞ。

 

 

f:id:runningwater:20190325001141j:plain

 先日のブルートパーズは↑こうなりました。

 何かが大いに間違っている…。あ、気合い入れてのツッコミはいりません(^▽^;)