昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

煮て喰おうか焼いて喰おうか

 主語を知ったら「そのまま食え!」と突っ込まれそうだ。

 フリーズドライのをココアに浮かべるのも好きだよ♪

 

 では一体主語は何なのかというと、「マシュマロ」。嫌いな人多いけどね。自分は好きだ。ハンペンは嫌いだが。

 

 マシュマロを煮るだとっ!?と思った方、いると思う。

 手鍋に牛乳入れて温めて、マシュマロ突っ込むと溶解するんよ(原材料はゼラチンだからな)。

 で、粗熱とって冷蔵庫に入れて暫くすっと即席パンナコッタの出来上がり。ゆるさは入れるマシュマロの量による。

 これは外国のマシュマロのパケに書いてあった。

 

 焼くのは比較的馴染みがあると思うのだが?BBQの定番・・・・っても、日本じゃあやらんか。

 塩味のあるクラッカーを用意して、焼いたマシュマロを乗っけて、同じクラッカーでサンドする、マシュマロサンドというのもある。

 

 ボトルに入っているタイプのマシュマロで、自分で好きな量を取るのは好きじゃあない。あのタイプは必要以上に甘いものが多いから(←昔トーストに乗っけていたヤツ)。

 ・・・・また、作ってみっかな?

 

f:id:runningwater:20181005015638j:plain

f:id:runningwater:20181005015720j:plain