昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

敢えて言いたい

 他人を巻き込むな。独りで1本道を下れ。

 

 京アニの放火事件で、現在死者が30名というニュースを目にした。思ったことは1行目。うん、敢えて言いたい。独りでくたばりやがれ。

 ちなみに本人は意識不明の重体だとか?このパターンにおいては、取り敢えず一旦永沈(ようちん)から引き戻されな。

 

 アニメは見ないし興味ないが(代表作品も全く知らない)、そんな自分でも知っている場所。人的損害を始めどれだけのものが失われたと思ってんだか。

 事情知っている人やファンからすると、もう絶叫Lvでは済まされないだろうよ。

 

 体調は相変わらず悪いままなので、ここでやめる。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190718235259j:plain

 お茶ではないですね…(;^ω^)

 お茶請けはイエローケーキ。勿論一般的な意味ではない方のね。見た目に反して結構しょっぱいので、飲み物が物凄く進む。

 

 ベレ氏へ⇒例のチョコレートプティングよりも数倍マシな味だったぞ。だからといってチョコレートとして認めるわけにはいかぬが。