昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

また一つ歴史が消えた

 時代の流れって言ったらそれまでなんだけどさ、馬鹿の一つ覚えみたいだよな。

 

 で、何があったかというと、トーマス・クック・グループが破産してしまった。

 創業は1841年。英国最古にして世界最古の旅行会社です。

 海外に顧客を置いた状態で破産したものだから、足止め食っている人達もいるわけ。それは英国政府が平時の帰還作戦と称して回収(失礼!)して回っているとのことだが、何でも15万人以上いるとのこと。

 …一体幾らかかるのやら。

 

 ちなみに赤字続きだった事業を立て直すにあたり、2億ポンドの追加資金が必要だったとの報道があるが、日本円にすると266億円くらい??

 …恐るべし。

 

 あと、本日はお茶していません。