昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

連日買い出しの旅

 母は31日まで、兄は29日まで仕事。なので、年末の買い出しに奔走しているキラズです。

 各スーパーやホームセンターなどの広告を広げ、母と相談しながら買うものリストを作成し、夏休みの宿題さながらチェックを入れていっている状態である。

 買い出しにお節作りに大掃除に年賀状書き…終わっていないものが多い( ̄▽ ̄;)そして親父よ、少しは働けやっ‼いや、もう真面目にオレラに喧嘩売ってんのか?

 

 バタバタしている上に、親父がDKにのさばっているもんだからお茶は出来ない上に、ご飯すらもまともに食べられない。なので、休みに入ってからは1日1食生活。

 

 明日は自分担当のお節の仕込みを始めなければならないが、それ用の鍋をどこにしまったか分からない状態なので、まずは鍋探しから…。

 あと本来なら自分の担当ではないのだが、神棚の掃除。榊も買ってこないとね。以前はうちに榊の木があったので、そこから失敬していたが、今は買いに行かなきゃならん。

 それにしても漢字ってよく出来ているよな。神に捧ぐのが榊で、仏に捧ぐのが梻なんだもんなぁ。

 

 言わずもがな、本日もお茶は出来ず。