昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

鴨が葱を背負って来る…ではなく

 ↓最寄駅からコレ担いで帰ってきました(* ̄▽ ̄*)ノ

f:id:runningwater:20210306130951j:plain

 極セロリ♪

 

 大きさ比較のためにドアノブ入れて撮影しています。意外に重かった。

 んで、これを担いで最寄りの駅から二つ商店街を抜けて帰宅。

 

 兄上に鞄に挿してこなかったのか?と言われたが、鞄に挿して帰ってくるのは葉付きの大根か長葱くらいなもんだ。ついでに通勤に使っているのは3wayのビジネスバッグなので、生活感溢れる後ろ姿になってしまふ…。いや、別にそれがイヤってわけではないのだが、なんか、なんかなぁ…。

 

 セロリはそのまま食べても好いが、スープや浅漬けや金平、ホイル焼き(スティック状の鶏肉とチーズとをホイルで巻いたもの)等に使えますな_( ̄▽ ̄)ノ

 

 今春野菜が出回り始めているが、春野菜って他の野菜に比べると通年販売しているものってあまりないよね。ふきのとう、タラの芽、うるい、こごみ、蕾菜、行者にんにくウド、芹、ホワイトアスパラなど。知識ないからこれくらい程度しか思い浮かばんけど。

 

 さて、今年はどれくらい食べられるだろうかな?

 惜しむらくは本日もお茶は出来ず。