昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

固いメモ

 中途半端な時間に用事があるというので、ある程度まで食事の支度をして先は母にお願いメモを残していった。

 それが下記の画像なのだが、言葉が固い言われてしまった( ̄▽ ̄;)

 字は汚いが読めなくはないと思う。あと、メニューはシチュー。前日兄が人参を使い切ってしまい人参なしのシチューになった。代わりにほうれん草とアスパラとブナシメジを入れて、ちびじゃがの量を倍増した。ついでに途中まで作って、肉を入れ忘れたことに気が付く。っと…(;^ω^)あ、ちゃんと追加で入れました。

 そして、牛乳を添加と書くはずが加入となっている。ということに今気が付いた。

 

 シチューは食べられる代物だったが若干味が薄めだったので、後からシュレッドチーズをふりかけました。

 

 調理を半分ほど頼む時のメモって、他の人はどんな書き方をするのだろうか。興味あるね。

 時間が時間だった為に、本日はお茶をしていない。