昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

うばうば

 タイトルは一体何のこっちゃと思うことだろうな。

 

 本日のお茶はウバ。そして本日のお茶請けもウバ。といっても、ウバを使ったルマンドと、午後の紅茶のミルクティークッキー。

 ウバはオーガニックでトゥタラガラ茶園のもの。使い切りパックの物なのでこれが最初にして最後。

 

 ウバは渋さとメントール感が身上とのことらしいのだが、メントール感はあるものの、全く渋くないウバというのも存在する(アイスにしたら美味しかった)。検索掛けてみたら自分が放置したブログがトップに来て思わず笑った。誰がそんなことを想像出来ようか⁉

 で、その会社へのリンクが張ってあったので、渋くないウバを飲んでみたいという人はどうぞ♪

 

 ルマンドのウバ味は楽しみにしていたのだが、一口食べて固まった。

 

 …痛い(TㇸT)

 

 そう、シナモン入りだった。

 いや、もう、淹れる必要あんのか⁉ってなくらいショックだった。

 なら気を取り直して、とクッキーを食べてみた。…香料がきつくてダメだった。

 

 仕方がないのでお茶請け類は卓上お菓子入れに入れて(あとは親父か兄貴が食べてくれる)、お茶だけを愉しみました。