昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

間違い探し

 通院のため早退。薬が一つ増えたのは仕方がないが、苦い粉薬しかないってのは辛い(TヘT)

 

 さて、本日は時間があったということもあり、ちょっと寄り道をしてみました。結界が何となく神社のようで神社ではないような、そんな肌触りを持つ神社こと代々木八幡宮へ。創建は覚えやすく1212年。

 結界が何となくそれっぽくないのは、縄文時代の遺跡が境内の中にあるからだろうか?弥生時代に聖地だったと言われている場所に建てられた、某所(創建は1063年)も似たような感じだから。

 

 で、例の如く御朱印を頂いたのだが、2つ頂きました。

 はい、ここで間違い探し♪

 字と日付の書き方が違うというのはナシで。

 

 2枚目は書置きの紙ですが、1枚目に書いて頂いたのが御朱印帖の一番最後の頁だったので、書置きの紙になりました。

 

 …で、どこが違うのかというと、右上の判。一枚目、逆さなんですよ(;^ω^)

 1枚目の上に貼って下さい。と2枚目を渡されたのが、字が異なる+これはこれで愉しいから2枚目は挟むだけにしておこうか。と考えている。人だから間違えることも当然あるわけだし、かようなことで怒るほど狭量でもないし、むしろレアだと思って面白がっている自分って結構性格悪いんだろうな(*´艸`*)

 

 では本日のお茶。

 甘いもの同士の組み合わせ・・・。

 お茶はオーツミルクティー。お茶請けはショートケーキ大福。これは和菓子なのか?それとも洋菓子なのか?食感は面白かったのだが、甘かった( ;ㅿ; )