昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

白牡丹、飲んだことはない

 白牡丹(はくぼたん)は、中国白茶の中でも白毫銀針(はくごうぎんしん)と並んで有名なお茶なのだが、自分は飲んだことないんですよね…。

 

 で、先日往った中国茶交流会でお茶を選ぶ時にそんな話をしたら、薦められたのが幾つかあった。

 但し初めて飲むお茶は基準になることが多く、「このレベルが基準になると一般的なもの飲めなくなるかもしれないよ?」との言葉と共に選んだのが↓

 いや、だってさ、パッケージが可愛かったんだよ。

 猫耳(⋈◍>◡<◍)。✧♡(←キサマがやってもカワイクナイからヤメレ)

 実際現地でも猫耳山と言うそうです。

 

 山見て可愛いと言えるオマエの感性が分からん。と胸中セルフツッコミをしながらお会計に持っていきました。20gで3千円。値段もピンキリだから、基準となる価格帯も知らないので、これが高いのか安いのか分からない。恐らく高い方に分類されるのだと思う。

 

 …問題はいつ飲むか。だな。