昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

復 帰

 ネット切断の状態から復帰。
 
 台風がとんでもないことになっているが、海水温が30℃以上のところで生じればあれだけの勢力になるわな。ついでに梅雨前線という御馳走も目の前にあるわけだし。
 天気予報は今週は金曜日まで雨で、その後一気に35℃近くなるというから緊急搬送される人増えるんだろうか・・・・と思っている。今年の夏は冷夏だという予想だったがそれも覆された。去年の夏のようにとっとと梅雨が来て明けて、節水制限になるってなことはないと思うが、逆に水害が心配だな。日本列島まとめて強制禊か?

 して、本日のお茶は14年はダージリン1st(といっていい物か?)、マカイバリ茶園のクリスタルフラッシュ(アイス)。お茶請けは遠州屋さんのレモンロールケーキ。ダージリンというよりはニルギリに味が近いので、相性は良かったのだが、思った以上にケーキの生地が密で厚めの一切れだけで良かったか?と反省。

f:id:runningwater:20140709015717j:plain